スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です

 久しぶりの更新です。
 5月に私が手術してから、散歩も行けず犬庭で遊ぶばかりのふくでした。散歩も行ってないので爪も伸び放題で、もうそろそろヤバいなぁというところで、お転婆ふくを安心して任せれる木花咲耶荘に行き、伸びた爪を切ってもらいました。
たくさんの柴犬に圧倒されて、爪を切った後すぐ犬舎から外に出て、外にいた四国犬を発見。とても気になって「うぅっ」と威嚇していたふく。四国犬くんは幼犬でとても可愛いかったです。
最近涼しくなり、体調も回復してきたので今週末あたりから散歩再開します。

四国犬♂が気になる

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

母退院

 今日、私退院しました。入院中は、ばぁちゃんが私に代わり、ふくのお世話をしてくれました。
ふくは元気だったけど、何か察知したのか、ごはんを食べなくなり、ばぁちゃんが手で食べさせてくれていたようでした。この話を退院してきた今日聞いて私は泣いてしまいました。
 今日は難なくごはんを食べていました。しばらく療養のため、6月下旬まで毎日ホリデーになったので、毎日ふくに癒してもらいます。

NCM_0141.jpg

NCM_0136.jpg

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

病気

 久しぶりの更新です。
いつの間にか何だか怠惰になっていて、その原因のひとつらしきモノが健康診断で判明(!?)した母です。
5月22日に入院、手術となりました。しばらく家を離れることになり、そして退院してもしばらくふくを抱きかかえることができそうにないので、シャンプー、狂犬病ワクチン接種、秋までのフィラリアのお薬を処方してもらってきました。
退院後は、今まで以上に心の支えになってもらわないといけないなぁ、と母のボヤキでした。

いつも一緒

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

節分

今日は、節分の日。ふくは、昨日4歳になり、本日4歳と1日です。
天気が良いので、散歩。週末から雪マークがついているので、またまた散歩から遠のきそうだ・

2013-02-03.jpg

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2013年

 新年あけましておめでとうございます。富山は、雪降る新年を迎えました。
 2月で4歳になるふくですが、幼少の頃とは見違えるほど大人しくなりました。ただ小さい時に会った方々に会うと、タイムスリップしたかのように、幼犬の態度になるので「覚えてるんだなぁ~」と感心します。
今年も時々更新するので、ふく共々よろしくお願いします!

407939_402776553130743_2116417710_n (1)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。