

クマ出没

 ここ最近、魚津市ではクマがよく出没していています。
昨日未明に、休日の散歩コースの海岸線のしんきろうロードでも目撃されました。クマは近くの工場の繁みに隠れてしまい、中に入った姿は確認されていますが、出ていった姿は誰も確認されていません。こわくて散歩も行けません。
悪さしようと海まで下りてきたわけじゃないと思うので、早く人に会わないように山に帰って欲しいです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

写真

 新しいデジカメで写真を撮ってみたものの、ブログアップできず。
一応PC関連には、どちらかといったら詳しい方で、CADインストラクターやPCメンテ、現在もCALS/ECインストラクターとして仕事してますが、あくまでも仕事と割り切っているのか、身近でお金にならない(!?)自分のデジカメには無関心の現金な私。「怠惰」の二文字がピッタリなのでありました

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

写真なし

 先週から長男、次男のサッカーの試合が続き、ふくと一緒に過ごしているものの、写真撮影は手抜き。
散歩は、毎朝出勤前に自転車伴走で行っているけど、カメラは持たずじまい。
来週は唯一オフなので、シャンプー、注射、ドッグランのはしご予定。しばらく写真なしのふくなのでありました。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

いつも、おそばに

 私のかかりつけのカイロで自主制作本をすすめられ、読んでみたら号泣。先住犬コロが亡くなった後、「犬を飼いたい!」と思って犬を探したことを思い出した。
飼う犬の条件が、

1.黒柴犬の♀であること
2.先住犬コロの命日より後に生まれた犬であること
3.私や家族と相性が福祥(※)であること

(※)福祥というのは、私の趣味の銀河宿曜占星術の中にある相性のひとつで「一緒にいることで互いに福を呼ぶ相性」。

ということで、たくさんの黒柴♀の中から選ばれたのが、現在飼っているふくこと福祥姫号。
本当にふく会えてよかったと思う毎日。

よろしければ、下記または右のリンクからブログ版「いつも、おそばに」が読めるので、読んでみてくださいね。
http://ameblo.jp/goromichi/entry-10320391704.html

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ワクチン

 ワクチン接種にあたり、現在かかりつけ医の年齢を考えると、最後までふくがかかることができるのだろうか?(ふくのカルテ等も考慮の上)といらぬ心配をしてしまい、今から他の若い先生がいる病院に変えようかと迷う私。
今回は、先在犬のかかりつけ医だった病院でワクチンを接種しよう!と出かけたけど、「万が一、ワクチン接種して何か異変が起きたらどうしよう」と思ったら、病院をスルーして結局今まで通りのかかりつけ医に行ってワクチンを受ける。
きっと、このワクチン&フィラリアの時期になったらまた病院で悩むのだろうけど、かかりつけ医に行けなくなった時に考えることにした。
 今日のふくの体重9.8kg。
ワクチン8種、フィラリア2回分、狼爪切り、耳そうじ、以上で本日の診察料11000円也。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
