

晴れ間に

 先日の大雪で今まで届かなかった高さにあった電線に届いてしまったふくは、噛み切ってしまった。
なんとその線はエコキュートの電線だった。みんな風呂に入ったあとだったので無事入浴できたけど、翌日からのお湯が出なくなるので昨日復旧作業。今度は噛み切ることができないようカバーをつけてもらった。

 今日は朝一で晴れ間にドッグランへ。雪が残っているせいか誰もいない。のびのびとドッグラン内を走り回る。
海岸に設置されたドッグランなので数本の松があり、松の葉や松ぼっくりがたくさん落ちている。今日はおもちゃと松ぼっくりを交互に投げて取りに行かせる。いつもと違って雪があるので雪上を嬉しそうに力強く走り廻るふく。雨が降ってきたので1時間しないうちに帰路。その足で私の実家へ行く。

誰もいないドッグラン

 嫁ぎ先と実家は車で10分ほどの距離にあるけど、ふくを迎えてから実家に泊まりに行っても気が気でなく、早朝に帰ったりしており、正月はふくを連れてゆっくりしたいなと先日大きめのゲージを購入したので試用してみた。
玄関にゲージを設置。時折、子供達が「ふく!」と顔を見に行くと、嬉しそうに尻尾を振っていた。
3時間ほどゲージ内で待機してもらったあと、晴れ間に長男次男と一緒に散歩に行く。いつもと違う散歩道でふくはウキウキ。
家の裏に角川があり、今の季節は鴨がおり、土手から鴨を珍しいそうに見下ろすふく。祥と真が大好きなふくは、私なんかそっちのけで、祥と真に続けとばかりに追いかけていくのであった。

角川で

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
