

2階から

 朝から暖かい日だったので、今回こそ今年最後の外シャンプーをする。風呂から長いホースで湯を引いてのシャンプー。もうシャンプーも慣れて嫌がらなくなった。ドライヤーも気持ちよさそう。
 終了後は日向ぼっこするふく。今まで2階からふくの姿が見えたら名前を呼んでも、台所の屋根が邪魔をして、いつも大慌てで勝手口に入って行ったふく。今日、2階の窓から「ふく!」と呼ぶと、初めて外から2階が見えることに気がついてくれた。思わずパチリ。
見つけた!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

見上げたお顔

ふくちゃん、9ヶ月
2階を見上げたお顔も成犬の面差しで、
きりりの美人さんですね。
シャンプーにもドライヤーにも慣れたなんて
きょっきょさんの努力の賜物ですねe-446

ふくちゃんは海が大好きだそうですが
冬の海には、どんな反応でしょう。
冷たい水に驚くかなe-134

Re: 見上げたお顔

さくらmamaさんへ

 ふくの事で悩んでいた時に、さくらmamaさんからのコメントやさくらちゃんが訓練士さんにお願いしようとした時のエピソードを読んで、とても励みになり今日まで頑張ってこれました。努力できたのは、さくらmamaさんとさくらちゃんの存在が大きく、本当に感謝してます。
 水は基本的に怖いというイメージがないようなので、これから寒い日本海になりますが、晴れた日には海に遊びにいこうと思っています。また様子をアップしますね!

偉いね~♪

ふくちゃんはシャンプーもドライヤーも嫌がらなくなったのですね。
偉いね~♪
空は未だに水は嫌いなので、とてもテンションが下がります・・・
どこまでビビリなのかね~^_^;
2階に目を向けるふくちゃん。何だかとてもリラックスしているようですね。
ちゃんとママさんが見ていてくれていることを分かっているのかな?

Re: 偉いね~♪

そら母さんへ

 シャンプーやドライヤーは嫌がらなくなったものの、リード付けたままです。
身動きできないから観念している部分が大きいです。
 この日初めて2階を見れることに気付いたふくで、上から「ふく~」の呼びに見上げてくれてます。「何であんなところにいるんだろう」と思いつつも、2階にいるこちらを見てくれてました。親バカですが、可愛かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
