スポンサーサイト


初ドライヤー

 今日は朝からお天気で、シャンプーすることにした。
基本的に外飼いなので、お風呂からホースでお湯を引いてきて外でシャンプー。今まで、シャンプーした後はバスタオルでふいてあとは自然乾燥していた。
いくら天気がいいと言っても最高予想気温21℃なので自然乾燥で風邪をひいたら大変なので、ふくを飼いはじめた時に購入したふく専用ドライヤーを今日初めて使う。
シャンプーは互いに慣れたのか、スムーズに終わる。ドライヤーを見せると「何それ?」という顔をしていたけど、嫌がることなくドライヤーすることができた。
手ぐしでドライヤーをかけてやると、気持ちいいのか温かい風とほどよいマッサージで目を細めることもあり。ドライヤー乾燥は思っていたより時間がかかったけど、無事終了!
予想以上の綺麗な仕上がりに満足な私なのであった。

初めてドライヤーしたよ

おすわり

おやつ!

待ってます
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。
ここ数日PCの調子が悪く返信遅くなってしまってごめんなさい。
ふくちゃんシャンプーにドライヤーとっても良い子ですね~。
うちのひなは3歳を過ぎても全く慣れません(^^;

こちらもリンクさせて頂きますね♪

No title

プロフィールの写真が 赤ちゃんふくちゃんから
女の子ふくちゃんに変わってますね~
あの写真大好きでしたv-238

でもドライヤー嫌がらないなんて お利口ですね
りんは 7歳ですが 全くダメです・・・
この日のふくちゃんの顔は 全部嬉しそう
すっきりツヤツヤになって ご機嫌でかわいいわぁ
きょっきょさん大好き!!って体全部で言ってますね

Re: No title

ひなママさん

リンクよろしくお願いします。
ふくのシャンプーもドライヤーもリード付けて、私が足でリードを踏んで短くした状態で行っており、観念しているという感じです。
リードは、展覧会用のリード(首輪なしのロープ1本作り)なので、濡れてもすぐ洗って干せるので重宝してます。

Re: No title

りんはは☆さん

 プロフィール写真変わったこと気づいてもらえて嬉しいです。
私もチビふくの写真好きでした。日々成長しているので、写真を変えてみました。

 ドライヤーは嫌がるどころか、気持ちよさそうにしていました。
ドライヤーで意外と時間がかかり、手ぐし&ドライヤーだと指先が痛くなってきたので、ブラシ&ドライヤーにしようとしたらとても嫌がったので、手ぐしに戻すと目を細めていました。

 いつも散歩中に撮った写真だと後ろ姿や横向き写真で、見返しても背景が変わっているだけでつまならなかったので、家の見栄えのする場所で撮ってみました。
元々砂利がひいてあったのですが、ふくが暇にかかって穴を掘り、砂利が土面に変わりました。ボール遊びした時、ふくが折り返す時に私の太ももに手をついていくので太ももが土だらけになるので、ホームセンターで赤ブロックを買ってきて敷いてみました。
ふくがもう少し落ち着いたら、この場所でバーベキューしたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
