スポンサーサイト


左につけて走ってみる

 今日の午前中は、地元で行われたJKCドッグショーを見学に行く。
ふくは、展覧会に出るわけでもなくドッグショーに出るわけでもないので、散歩の時は適当に好きなところを歩かせていた。
最近寒くなったことや日が短くなってきたこともあり、時間を早く切り上げるために距離は変えずに、散歩は小走り&歩きのインターバル。もちろん小走りの時は、右を走ったり、左を走ったり、目の前を走ってふんづけそうになったり。
家庭犬として飼うのだから、これでいいと思っていたけど、今日のドッグショーで出陣犬が左について軽快に走る姿を見て「格好いいなぁ」と思い、帰宅後に早速散歩にいく。
もちろん左につくように気をつけて小走り。なんだか楽しく走れた私。私の嬉しい顔見てか、ふくも楽しそうに走っていたのであった。

★いきつけの海。
f091011 001

f091011 002

f091011 003
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくちゃんには 行きつけの海があるのね
海って言うのがかっこいい~
きょっきょさん走ったの??
私走れても5mくらいです・・・
今の時期の海ってきれいですね

Re: No title

りんはは☆さん

いつも行っている砂浜は、家から徒歩20分ほどのところにあり、そこで20分ほど遊んでから帰路になるのですが、正味1時間でふくも満足しているようです。
先日、テレビのウォーキング特集で、同じ速さでどれだけ歩いてもあまり脂肪燃焼されず、5分早歩き、5分普通の速さで歩くインターバルを1週間に30分するだけで効果が出る、というのを見ました。
単純な私は、ふくの散歩に取り入れ30mくらい小走り、30m歩きのインターバルをしています。ふくもすぐほどよく疲れて、舌を斜めに出してハァハァ行っています。
私の脂肪燃焼は期待できませんが、ふくの満足感と私の運動不足を解消できるかなと思っています。
りんはは☆さんもどうぞ試してみてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
