スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロチップ

 TVを見て、自分の中でいろんな思いがあり、ふくにマイクロチップを入れることにした。
今までもシャンプーした後、万が一のことを考えると首輪と名札をつけないと気が気でなく、また今までつけていた名札と鑑札が擦れて鑑札の文字が擦れて見えなくなってしまったこともあり、もしこの首輪も抜けてしまって一人でどこかへ行ってしまったら!と思うと尚さら心配で。
今日、何軒か病院をあたり、マイクロチップをしてくれる病院があったので(最初にふくがかかった病院)、10月1日にマイクロチップを入れてもらえるよう予約。賛否両論あるみたいだけど、心配性の私の中では、私を含む家族にとってもふくにとっても最善の方法であると思っている。
辛気臭くなってしまったわ~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

万が一の時

ふくちゃんが可愛いからこそ、
何かあった時のことを考えるのは至極当然のことです~。
私も仕事に行く時、抜けにくい首輪に替えてから出かけます。
その首輪には、大きく名前、住所と電話番号をしっかり書き込こんであります。

マイクロチップをしたならば、ふくちゃんは必ず戻ってこれて、安心ですね。
ふくちゃん~10月1日、ママのためにがんばってきてねe-319

No title

きょっきょさん 私も最善の方法だと思いますよ
りんも今年入れました
いろいろ考えた結果 やっぱり出来る事は全て
しておきたいと思ったから
機械で読み取れた時は ちょっと不思議な感じでしたよ
ふくちゃん チクッとするけど大丈夫だからね~

Re: 万が一の時

さくらmamaさん

マイクロチップや避妊などは、飼い主のエゴという考えの方もおり、TVを見て改めて考えさせられました。ひとつでも心配事が解消された状態でふくと長く過ごせたらと思ってます。ありがとうございます。

Re: No title

りんはは☆さん

りんちゃんも装着してるのですね。
できる限りのことをして守れるのであれば、と思ってます。
機械で読み取って、どこの子かわかるなんて不思議な感じですね。
009(古い)チックで、ちょっとしたサイボーグ犬ですね。

我が家も予定

こんばんは。
ふくちゃん、マイククロチップをするんですね。
うちも、予定しています。

もの言えぬ犬達です。
けっして有ってはいけませんけど、迷子になった時、必ず私たちの元に戻って来られるようにしておこうと思いますよね。

ふくちゃん、チビットだけチクンするけど我慢しておいでね♪

Re: 我が家も予定

ごう君のお母さん

ごう君も予定してるんですね。
外飼いであること、そして富山では12月頃、ブリが獲れる時に『ブリおこし』といわれるほど、すごい雷が鳴り続きます。
どういった拍子に飛び出してしまうか、わからないので迷子になったときに、確実に帰ってこれるようにと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。