

獅子舞

 今日もドッグランのイベントに行く。今日は時間帯別で各犬種のオフ会が行われるので、ふくはフリータイムに行くが前のオフ会の流れからフレンチブルやMダックスの園になっており、入れるような雰囲気でないので小さいランで柴の仁くんと過ごす。
久しぶりにドッグトレーナーAさんに会い、甘噛みをして抱っこされ相変わらず「キャンキャン!」と大袈裟に反応するふく。でもとっても楽しそうだった。
090906 001

しばらくして、広いランにリード付で様子見を見ながら過ごす。
ドッグランの地元のお祭りで、なんとドッグラン内に獅子舞がやってきた。
ふくは、おとなしく吠えることなく獅子舞を見ていた。さすが和同士だわ~と感心。
Mダックス軍団は、獅子舞が近づくと立派に立ち向かって吠えていた。
ドッグランで獅子舞なんて、とても貴重な体験をさせていただき感謝!

090906 003

090906 002


▽∵▽美濃柴犬の里親様募集中です!

岐阜県美濃柴犬保存会の仔犬の里親サマを募集しています。
2009年7月13日うまれ ♀女の子

詳しくは 住所 氏名を記入して
メールでお問い合わせ下さい。
kikuchi@etude.ocn.ne.jp
動物取り扱い業 岐保第500号-0100027
http://blogs.yahoo.co.jp/muzenkensya

岐阜県の地犬なので皆さんの知っている (信州)柴犬とは色・艶が違うんです。
今 130頭ほどしか登録数がいないので番犬や愛玩犬として育てて下さる優しい飼い主さん募集中です。
美濃柴
よろしくお願いします。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ドッグランに獅子舞ですか 凄いですね
私まだ 目の前で獅子舞見たことないですよ~
ふくちゃん おとなしく見てたんですね
なんだろう??とは 絶対思いましたよね
和を感じて 見とれてたのかな?

ドッグランでお友達どんどん増えますね~
仁君とも仲良くクンクンして ほんとうにおりこうさんv-238

Re: No title

りんはは☆さま

 こちらは田舎なので、お祭りがあると獅子舞が出たりする場所が残っています。
私の今の仕事先でも運動会が近いので毎日子供達が獅子舞練習してます。
ドッグランの方も、獅子舞の方も初試みで、その時は全員オンリードでした。
ふくは、至っておとなしく見てました。
他の方も柴がおとなしかったので意外だったようです。それって柴飼いに失礼ですよね(笑)
柴犬の悪い印象だけがみんなに洗脳されているようです。私にしてみれば、犬種は関係なく吠える犬もいれば、噛む犬もいるってことです。
仁くんは、ブログで見ていたものの初対面でした。
同じトレーナーさんにお世話になっており、仁くんは定期的に訓練してもらっているそうです。
これからもいろんな友達ができるといいな~と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
