スポンサーサイト


海岸線へいく

 おとといの真夜中に、勝手口の引き戸をあけて庭に出て遠吠えしていたふく。まさか戸を開けるなんて思いもよらなかったので、真夜中に吠えまくってどうしたのか見にいったら上手に自分の体の幅の分だけ戸をあけて外にいた。昨晩は鍵をしめて寝たけど、まったく同じ時間帯に勝手口でまた遠吠え。真夜中に相手して、これからも毎日深夜0時に遠吠えされたら近所迷惑なので、昨晩は無視。きっと日中暑くて陰でゴロゴロと仮眠してるから日夜逆転&散歩してなくてエネルギー発散不足と予想。
ということで今朝は涼しい5時スタート。久しぶりの散歩で、いつもより足を伸ばして往復4kmのコース。途中、赤柴やコーギーと挨拶しながらの楽しい散歩になったかな。今晩はゆっくり眠ってね!
f090820 001

f090820 002
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます
長くて楽しいお散歩ですね
ふくちゃん満足そうな顔してますね
で 昨夜は遠吠えせず ゆっくり寝てくれましたか?

ふくちゃん この前まで赤ちゃんだったのに大きくなりましたね~


Re: No title

りんはは☆さん
長い散歩と夕方のボール遊びで力果てたらしく、おとなしく眠ってました。
ただ22時頃に一度吠えまくったので、ふくを見に行ったらカマドウマと格闘してました。カマドウマがふくのテリトリーに侵入し、ふくの小屋へピョンピョン飛びながら入っていき、出てきた時は負傷してヨチヨチ歩くカマドウマでした。

大きくなりましたね~♪

本当にふくちゃん、大きくなりましたね♪
毎晩深夜0時に、遠吠えですか・・・なんででしょうね?
でも、どこか遠くで微かにワンコの遠吠えでも聞こえるのではないでしょうか?
それか、近所の方が毎晩同じ時間帯の0時に帰って来るとか・・・
空も少し前から「警戒吠え」をするようになり、私たちの寝室で寝ていると
お隣さんが毎日深夜帰宅なんです。
でね、そうすると毎回「ワォッホ、ワォッホ」吠えるんですT_T
今は寝る場所変えました。近所からクレームがきそうだから・・・
原因が分かれば、それを取り除いてあげることもできるけど、
分からないので難しいですよね・・・。

こんにちは

こんにちは~
5時スタートのおさんぽですね 早起きさんすごいです
人も車も少なくっていいですね
真夜中の遠吠えは誰かとお話・・とかでしょうか
何か原因がわかればいいですね

Re: 大きくなりましたね~♪

そら母さんへ

飼い始め当初は、小ぶりであまり大きくならないかも!と言われましたが、おかげ様で標準体高になりました。
真夜中の遠吠えは、なくなりましたが、遠吠えは健在で、近所迷惑にならないよう20時には、勝手口は戸締りして寝る雰囲気を作ってます。
基本的には、人間と同じで疲れたら寝てくれるので、日課の夕方のボール遊びは欠かせませんね。

Re: こんにちは

ジェットママさんへ

家の辺りは、みなさん5時台の散歩です。
早起きして散歩したら、日中見れない犬種(甲斐犬、ハスキーなど)が散歩していて、私の方が楽しくなります。
夜中の遠吠えは落ち着きました。疲れ不足と見ており、夕方のボール遊びは欠かせないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
