スポンサーサイト


抜糸!?

 今日ふくの抜糸があるので、仕事を休んで朝からふくと一緒に久しぶりの外出。
まずは病院へ。抜糸の予定が傷口がきれいになって糸もなくなっているので、消毒と軟膏を塗ってもらい、これで治療は終了。これで今まで通りの生活(散歩、ドッグラン等)に戻ってもいいということなので、その足でドッグランへ。平日の午前中は、きっと誰もいないだろうという予測どおり貸切状態。
のびのびと自由に走り回るふく。さすがに久しぶりの運動ということもあり、すぐにお疲れモード。私のソーダが欲しいと寄ってきたので、フリスビーを皿がわりに少しあげる。

f090724 003

f090724 004

f090724 006

☆避妊手術10日後。こんなにきれいになって、治癒力ってすごい!と感じた。
f090724 007
本日の体重7.95kg。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

無事抜糸も終わって、良かったですね。
きょっきょさんも一安心ですね。
そして早速ドッグランで思いっきり走って、ふくちゃんも良かったね♪
空も手術日が決まりました。まだ少し先ですが、10月にやる予定です。
今からドキドキする飼主です。
傷口は本当にあっという間に綺麗になるものですね~。

Re: No title

そら母さん

本当に一安心です。
入院して長く会えなかったせいか、退院してからは甘えん坊になりました。
傷口は、いろんなブログでも紹介されていましたが、外飼い犬の傷口があまりなくて参考になればと思い載せてみました。
室内飼いであれば、もっと早くきれいになるんじゃないかなと思います。
そらちゃん頑張れ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
