スポンサーサイト


退院

 ふくが無事退院しました。火曜日の朝に入院して今日の土曜日まで指折り数え待ってました。迎えに行くとうれション。手術後4日間病院で処置してもらいながら安静にしていたので、傷口もきれいで何よりでした。1週間後の抜糸が済むまで散歩はおあずけです。
f090718 002
☆避妊手術後4日目の傷口。
f090718 010
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくちゃん おかえりなさい
元気そうですね よかった~

傷痕って結構大きいんですよね
私 術後初めて見たとき びっくりして
先生が失敗したのかと 疑ったもんです

ふくちゃん 抜糸までは ゆっくりしてね
りんはカラー付けなかったし
散歩でしか用を足さないから 
赤ちゃん用の腹巻して散歩に行ってたんですよ
懐かしいなぁ


お帰りなさい(*^*^*)/

ふくちゃんの元気お顔を見させていただいて、すごく安心しいたしました。
とにかくは抜糸まで 安静になさってくださいませね。

ふくちゃ~ん お疲れさまでした。
本当に偉かったですね。
頑張った分 ママにいっぱい甘えちゃおうね?

Re: No title

りんはは☆さんへ

ありがとうございます。
4日間病院で療養してもらったので、傷口もふさがり「傷口が開く心配はないから、カラーしなくていいよ」と手術前と同じで、勝手口と庭で何不自由なく過ごしています。
術前に遠吠えが時々あったので、「ヒート準備でホルモンのバランスが崩れて?」なんて思っていましたが、どうもそうでなかったようで、元気に「ワウォ~ン」と遠吠えは健在です(苦笑)

Re: お帰りなさい(*^*^*)/

さくらmamaさんへ

ありがとうございます。
想像以上に元気で、家族一同安心しています。
一番大変な時期を病院で過ごし、ふくには心細い思いをさせたので、今まで以上に愛情いっぱい注ぎたいと思っています。
抜糸した後は、様子を見ながらフリスビーに挑戦する予定です。

がんばりましたね。

こんばんは~♪
福ちゃん、手術と入院、良くがんばりましたね。
おめでとう。
毎日いる子が入院してそばにいてあげれないところで 手術。
心配になりますよね。

ごうは もう、7ヶ月になったのでそろそろ去勢をしても良い時機なのですが、福ちゃん同様 外飼のため傷の回復が心配です。
お医者さんと相談して秋口に去勢をする予定です。
秋だと少しはましかなぁ・・・って思っています。
福岡は暑くてムシムシです。。

Re: がんばりましたね。

ごうのお母さんへ

> ごうは もう、7ヶ月になったのでそろそろ去勢をしても良い時機なのですが、福ちゃん同様 外飼のため傷の回復が心配です。

そうなんです。ふくも半年になる月が8月初旬で、傷口の経過が夏は心配でした。涼しい時期を待つと初ヒートを迎えた後になるかもしれないので、先生に「初ヒート後でも可能か」相談したところ、手術すると決めているなら初ヒート前がいいとの回答で、傷口が癒えるまで入院させてもらうことになりました。
ごう君も先生と相談して、最善の方法で手術に臨んでくださいね。

おかえりなさーい

ふくちゃんお帰りなさい
退院おめでと~~v-300
傷口もきれいでよかったですね これで安心v-340ですね
いい獣医さんに出会えたのも嬉しいですね

No title

ふくちゃん、無事手術が終わって良かったですね♪
おかえり~!ママさんを始め、家族のみんなと1日も早く
会いたかったことでしょう。
きょっきょさんもふくちゃんが無事帰って一安心ですね。
それにしても、傷口が痛々しいですね・・・>_<。
空もやっと手術日が決まりました・・・今から心配です。

Re: おかえりなさーい

ジェットママさんへ

本当にいい獣医さんに出会えてよかったです。
傷口も癒えてきて、ほっとしてます!

Re: No title

そら母さんへ

本当に無事終わり、ホッとしています。
空ちゃん、手術日決まったのですね。
手術終わるまで心配だと思いますが、大丈夫ですよ。
案ずるより産むが易し!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
