スポンサーサイト


避妊手術

 今日、かかりつけ医へ行き、避妊手術について

 1. 6ヶ月になる8月の暑い時に手術して、外飼いなので傷口が悪化するのが心配であること
 2. 私の希望は初ヒート前だけど、涼しくなる日を待っていたら初ヒートを迎えたあとになる可能性が高くなるので大丈夫かどうか
 3. 外飼いで囲いはあるものの、ヒート中の環境が心配であること

を相談してきた。先生は、「初ヒート前が好ましい。もし、(私が)よければ1週間預かるよ」と言ってくださった。「いつにする?」ということになり、先生の患者の入院等の都合もあると思うので、「先生にお任せします」と返事したら、「じゃあ今日預かって、今晩手術するから土曜日に迎えにおいで」とトントン拍子でふくの避妊手術&入院が決定した。全身麻酔するので、あらゆる手入れ(歯石とり、爪切り、肛門まわり他)をお願いしてきた。きれいに整美されて帰ってくる予定。
「お願いします!」と預けたものの、家に帰ってもふくがいないと思うと帰路の車中で泣いてしまった。土曜日までふくと会えないので寂しいけど、ずっと手術のことが気になっていたので、ひと安心。

f090714 003
☆入院したふく、病院で。頑張れよ~
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ええ~っ いきなり今日の手術ですか・・・
ふくちゃんもきょっきょさんも ちょっと不安ですね
ふくちゃんに土曜日まで会えないなんて
泣けてくるきょっきょさんの気持ち よーーくわかりますよ
ふくちゃん頑張れ~

手術となると 大丈夫だと思っても心配ですよね
きっときっと大丈夫ですよ

Re: No title

りんはは☆さんへ

> ええ~っ いきなり今日の手術ですか・・・

そうなんです。2,3日前から夜になると今までになく遠吠えをするようになって、何か体調に変化が起こっているのかなと気になりつつあったので、それらもひっくるめて相談しました。
信頼している先生なので、そんな心配はしてないのですが。
ただ18時半頃から、私のお腹に激痛が走りトイレに20分は座っていました。
多分この時間にふくは開腹されて頑張っていたと思います。私もトイレで頑張っていました。以心伝心と勝手に思っています。

おはようございます。

ふくちゃん、病院でひとり頑張っているのですね(偉い!)
とにかくは、無事手術が済んで、土曜日には可愛いお顔で
元気に帰ってくることを祈っています。

こちらは昨日梅雨明け宣言がありました。
そちらもかな?
暑い時期は傷口が治りにくくなりますが
おうちの中でちょっと涼しくしていられれば
今月中には完璧に治るのではって思います。

どうぞ、ふくちゃんをお大事になさってくださいませね。

Re: おはようございます。

さくらmamaさんへ

北陸は、梅雨明けはまだ先のようです。
ふくが帰ってくる土曜日が楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
