スポンサーサイト


シャンプー

 今日、長男のサッカーの試合の予定が長男体調不良のため欠席。ということで暇になった私は、もうそろそろシャンプーを!と思っていたので、ここぞとばかりふくをシャンプーすることにした。
今回が3回目のシャンプーだけど、パワーアップしたふくは、どうやってシャンプーから逃げるかと、あの手この手で逃げ回る。こちらもあの手この手で追い掛け回す。噛みはしないものの、腕に生々しいふくのくじり傷が、、、。いつも元気いっぱいのふくも私の過剰サービス(!?)に相当疲れたらしい。外飼いふくは普段寝姿は車に乗った時しか見せたことないのに、「ふく~」と近寄っていってもお眠。
f090711 003
疲れちまった悲しみに~のふくなのであった。
f090711 005
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくちゃん シャンプーで疲れてしまって
ねむねむだね~
きょっきょさんもお疲れ様でした
傷も早く治りますように
長男君も早く体調よくなるといいですね


りんはは☆さま

りんはは☆さんへ

> ふくちゃん シャンプーで疲れてしまって
> ねむねむだね~
> きょっきょさんもお疲れ様でした
> 傷も早く治りますように

いつもお気遣いありがとうございます。
久しぶりにふくにまとわりつき、柴特有(!?)のマジで「そっとしといてくれ!」状態でした(苦笑)。
先日きてもらった訓練士さんの「本気噛みに比べたら、この頃(5ヶ月)の甘噛みは全然痛いうちに入りませんよ~」の言葉に私も暗示というか「確かに痛くはない!」ということに気付き、「これ位の傷で済むなら」と今まで以上に前向きに正面から向き合えるなりました。ネットで情報収集していても、やはり直接聞いた助言は大きいです。

> 長男君も早く体調よくなるといいですね

病院で体調は回復しました。実は週末に試合が4週間続いており、今回4週目です。
明日も試合で、早朝散歩のあとは、ふくも娘もほったらかしで試合にいきます。

おはようございます

シャンプーは気持ちいいですよね
私は拭き拭きを担当なので追いかけっこになってますv-411
今日は湿気があって暑い感じです 
暑さに負けないようがんばってください~

Re: おはようございます

ジェットママさんへ

シャンプーは気持ちいいはずが、ふくにはv-12のようです。
散歩から帰ってきて、たらいに水張ると、自分から両手と顔をつけれるだけつけてザブザブとするのですが、シャンプーとなると追いかけっこです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
