スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張訓練

 昨日の夕方、家に出張訓練のため訓練士さんが来られた。目的は、父に飛びついて噛むくせをなおすこと。訓練士さん曰く、「先日の相談時に話しを聞いていた以上に、父がふくの噛みに対して恐怖心を持っているので、まずはこれを克服しましょう」ということで、ふくの接し方を教えてもらった。いろいろやってみて30分後には、なんとか形になって(!?)きたので、あとは父に頑張ってもらうしかない!ということ。
今まで、動画で見てきた散歩の仕方などを直接教えてもらって「へぇ~」「さすが~」と感嘆するばかりだった。
今度、フリスビーに挑戦してみようかなと訓練士さんに話したら、フリスビーをいただいた。
興味深々のふく。また休みにドッグランに行ってフリスビーしようね。

f090709 001

f090709 002
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

初めまして!

こんにちは~♪
チャーリーママさんのリンクからやってきました。
赤毛柴犬9ヶ月(オス)のコタローがいます。
我が家もフレンドリー柴犬を目指してる・・・つもりです。
甘噛みね~、悩みますよね~、うんうん(^_^;)
でもちゃんと向き合っていれば、必ずやめる・・・というか手加減を覚えてくれますからね!大丈夫です。
ちなみにうちは噛むことと同時に出来ないこと=舐める、を教えたりもしました。
1.手を舐めている時に「ペロペロ」と言葉を教え込む
2.甘噛みが強いときに「ペロペロだよ、ペロペロ」
これ今でも使う時あります。
ほとんど痛いような甘噛みをしなくなりましたが、それでもたまに痛いかな?っていうときは「ペロペロだよ」というと、はっ!みたいな顔して舐めます。ご参考までに(^_^;)
がんばってくださいね~♪

Re: 初めまして!

まきママさんへ

訪問ありがとうございます。

> ちなみにうちは噛むことと同時に出来ないこと=舐める、を教えたりもしました。
> 1.手を舐めている時に「ペロペロ」と言葉を教え込む
> 2.甘噛みが強いときに「ペロペロだよ、ペロペロ」

これ試してみますね。
なんとかフレンドリー柴犬になるよう育てますね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。