

柴だから?

 今日、某ペットショップのパピー教室に参加。ふくの社会化でもできるかと思い行ったけど、インストラクターが延々と1時間ほどしつけについて語る。ふくを下におろすと、他の犬に吠えるのでほとんど抱っこしていた。さすがに6kg弱を抱っこし続けるのは疲れてくるので、時折おろして吠え始めたら抱っこの繰り返し。最後に質問コーナーがあって、「興奮すると止まらなくなって太ももを噛むのですが」と尋ねると、「柴犬特有の行動ですね。甘やかせすぎです。さっきからずっと抱っこしていたでしょう!」と言われた。この言葉の瞬間「出た!柴犬だから~かよっ!!」と自分に直接発せられた言葉に唖然。そのあと、ミニピンの飼い主が「子供をターゲットに噛むのですが」の質問。噛むのは柴犬だけじゃない!
パピー教室の前に店内でこのインストラクターのしつけ教室に通っている黒柴♀を飼っている女の子と話す機会があった。通常10回で初級クラスは終わるけど、認定テストがなかなか受からなくてすでに20回教室にきていると言っていた。
帰り道、絶対この店の教室には行かない!とふくにブツブツ言いながら帰ったのであった。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
