スポンサーサイト


今日の散歩

f090523 003
 昨日は、雨で散歩に行けなかったので、今朝早く海の方へ散歩に行こうとしたけど、海沿いにあるサイクリングロード目前にして、ふくは細い川のグリーチングを渡れずいつもの田んぼコースに。
f090523 006
引っ張りも少しずつ減ってきたけど、まだ慣れてないので散歩に帰ってきたら、ヘロヘロなふく。
早起きしたから、すっかりお休みモード。
f090523 007
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくちゃん お散歩から帰って来て
ヘロヘロですか?
舌が出てるね かわいい
グリーチングって溝の上とかにある
鉄みたいな網っていうか格子のですか?
あれは なかなか渡りたがりませんよね
ちゃんと これは足がはまったら大変って
考えてるんでしょうね
なんか凄い 賢いですよね

Re: No title

> グリーチングって溝の上とかにある
> 鉄みたいな網っていうか格子のですか?
> あれは なかなか渡りたがりませんよね
> ちゃんと これは足がはまったら大変って
> 考えてるんでしょうね
> なんか凄い 賢いですよね

その通りです。庭まわって、玄関側から外に出る時もグリーチングがあり、そこからは外に出れないので、いつも勝手口のセメント(!?)の橋(といっても20cm)を渡って散歩にいきます。先住犬も渡れず、ピョンピョン飛んで渡っていました。ふくもピョンと飛んでくれれば、海岸線を散歩できるのですけどね(笑)

No title

こんばんは♪
福ちゃんの毛布・・・ ごうはこんなやつのベージュをカットして犬小屋に入れてあげています。

グレーチングのこと。
ごうも、苦手でしたよ。
最近は随分良くなったけれど、それでも大慌てで走り去ります。
まだまだ大きいグレーチングは避けて通りします 笑
以前通ったパピー教室のお友達皆さんも同じでした ^^

最近は、発達段階が次のステップに入ったのか、今まで怖がらなかった近所の工事中の音をとてもこわがるようになっちゃいました ^^;

Re: No title

> 福ちゃんの毛布・・・ ごうはこんなやつのベージュをカットして犬小屋に入れてあげています。

先住犬コロのおさがりです。替え用で使ってます。

> グレーチングのこと。
> ごうも、苦手でしたよ。
> 最近は随分良くなったけれど、それでも大慌てで走り去ります。
> まだまだ大きいグレーチングは避けて通りします 笑
> 以前通ったパピー教室のお友達皆さんも同じでした ^^
> 最近は、発達段階が次のステップに入ったのか、今まで怖がらなかった近所の工事中の音をとてもこわがるようになっちゃいました ^^;

成長段階で変わっていくんですね。
抱っこ苦手なふくなので、グレーチングを上手に渡れる日を楽しみにしています。

ふくで会ったことのない方々からのコメントがとても心強く感じる今日この頃です。
これからも仔育て頑張ります!

No title

ふくちゃん、可愛いですね~♪
グレーチング、どのこも苦手なんですね・・・^_^;
空もちょっと苦手ですかね・・・穴に鼻を突っ込むのは
大好きなんですが、上を通る時はダッシュでピョンと
渡るので恐いのかな・・・と思います。
リードの引っ張りも大変でしょうが、日々の練習で少しずつ
良くなってきますよ~!
本当に?嘘でしょう?と思ったけど、最近では随分と
良くなってきた空です。
ふくちゃん、きょっきょさんも頑張れ~♪

Re: No title

そら母さんへ

> グレーチング、どのこも苦手なんですね・・・^_^;
> リードの引っ張りも大変でしょうが、日々の練習で少しずつ
> 良くなってきますよ~!
> 本当に?嘘でしょう?と思ったけど、最近では随分と
> 良くなってきた空です。

今日もチャレンジしてみましたが、引き返してきました。
まだまだこれから頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
