スポンサーサイト


どこの仔?

 今日から私が仕事始めで、朝5時半にふくにごはんを食べさせて、7時に出かけた。昼休みに家に戻るとふくの元気がない。お母さんに聞くと「昼ごはんも食べないし、小屋に入ったまま」との事。後ろ髪をひかれながら仕事に戻る。夕方家に帰ってきても、相変わらず元気がない。抱っこしてもなんだかいつもと違い顔をペロペロ舐めてくるばかりで、本調子じゃない様子。夕飯をあげても何も口にせず、みんなが順番にふくのところへ行っても、いつもと違って拍子抜け&アンタどこの仔?状態。私心配で夕食にも手がつかず診療時間ギリギリに病院へ電話すると先生が「今日の診療は終わりました。仔犬は異物を飲んだりするとお腹がもたれて元気がなくなったりするので、吐いたり下痢したりしないならハチミツや砂糖水を飲ませて今日はお腹を休ませてあげてください。今から留守にするけど、具合が悪くなった場合はまた連絡ください」との事だった。砂糖水を舐めさせてから様子見。心持ち元気は少しずつでてきた様な気はするけど、やはりすぐ小屋に戻ってしまうふく。今しがた再度砂糖水をやるとペロペロと飲んでくれた。もしや!とフードをやると食べてくれたので、ホッ。これで家族みんなゆっくり眠れそう。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくちゃん 大丈夫ですか?
心配ですね
暑くなってきたから ちょっとバテたのかな?
お大事にしてくださいね

それにしても きょっきょさん
お仕事もされてるんですね
家事に 子供さんとふくちゃんの育児
凄いなぁ
きょっきょさんも バテないでくださいね

りんはは☆さま

少しずつ元気になってきたようです。本当に借りてきた猫みたいに、昨日とはうって変わってよその仔みたいな状態でした。ふくがきてからは、自分にハリが出てとても楽しいです。正直自分で責任持つことがこんなに張り合いが出ると思ってなかったので驚いています。我が子3人&ふくのために頑張らなければ!と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
