スポンサーサイト


病院選び

f09051101.png
 今日も暑いので舌をハァハァとしているので、中(といっても勝手口)で過ごすことにしました。
 先月末に2回目ワクチン接種したら「1ヶ月後にもう1回」と3回の接種を言われ、病院に対して迷いが出てしまいました。ふくがお世話になったブリーダーさんに聞くと「2回でいいと思うよ。『3回目はブリーダーに預けていた時にしました』と言って接種しなくていいよ。もうしばらくしたら散歩に行っていいよ」と言われました。私なりに調べてそう思っていたので、3回目ワクチンはしないことにしました。ただ狂犬病ワクチン&フィラリア、そして3ヵ月後の避妊手術をその病院に任せていいのか、正直わからなくなってしまいました。先月もどうするか迷ってその病院に決めたばかりなのに、また揺れてしまいました。午前中にかかりつけのカイロに治療がてら情報収集。その先生のワンちゃんも最初は現在ふくのかかりつけ医にかかっていたけど、現在は違う病院に行っているので、私の現況を話してどうしたらよいのか相談しました。最終的には飼い主が決めることはわかっているけど、いろいろ話を聞いて今度こそ納得のいく選択することにしました。結果としては病院をかえることにしました。私自身が難しくしているのか!?本当に病院選びは難しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして(〃'∇'〃)

きょっきょさん、ふくちゃん
はじめまして 黒柴さくら前線のさくらmamaです。
可愛いふくちゃん、まだ3ヶ月だなんて
ほんとうに可愛い~
これからのふくちゃんが健康で幸せいっぱいな犬生を過ごすには
飼い主としてどうしたら良いのか・・・・
悩まれるのは当然だと思います。
でも、ふくちゃんは、こんなにも真剣に
ふくちゃんのことを考えてくださるきょっきょさんに出会えたこと。。。
それこそが一番の幸せだったのだと思います。
どうぞ自信を持って、ワンコ育てに取り組んでくださいね。
私でお力になれることがありましたら、いつでもおっしゃっていただければと思います。
ふくちゃんときょっきょさんをずっと応援しています。

ワンコ育てやワクチン接種について、参考になるサイトがありますので
アドレスを置いていきますね。
「犬暮らし」http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/index.htm#menu

ふくちゃんが健やかに成長していかれますようにe-446

*ワクチン接種、今ここで3度目を打つことはしないほうが良いと思います。
そして、病院はご近所での情報をとにかく収集なさることをおすすめします。
ふくちゃんのために、がんばってくださいねe-266

さくらmamaさんへ

ありがとうございます。「犬暮らし」のぞいてみますね。
また黒柴さくら前線にも遊びにいきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
