スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初シャンプー

 ふくの居場所も日当たりがよくなってきたので、風呂場からお湯をひっぱってきて、外で初シャンプー。昨日ブリーダーさんから聞いた「5倍に薄めて、スポンジで洗う」方法でシャンプーすると、以外におとなしくいい感じ。ところが洗い流す時にシャワーをジャーっと始めると暴れまくり。囲いの柵(高さ70cm)をよじ登り、小屋へ一目散に逃げていく。
f09050902.png
「ふくちゃ~ん、ごめんね」と体を出そうとしても小屋の奥から出てくる気配なし。それならこっちも負けてはいられないので、小屋を斜めにすると大慌てで日向へ行き体を舐めまくり。いつもなら飛びついてでも持っていこうとするバスタオルにも無反応。本当に怖かったんだね、ごめんね。次回からは、最後までスポンジで洗い流すからね。
f09050903.png

ちょっと気を取り直してくれたけど、猫かぶっているかのように落ち着きのあるふくになったのだった。
フロントラインもしたので準備万全、これからはいつでも一緒に出かけようね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。