スポンサーサイト


血統書

 昨日、ふくがお世話になった犬舎・木花咲耶荘へ遊びにいってきました。血統書の受け取り&他の犬と遊ばせることを目的に行ったのですが、黒柴あかねちゃんに吠えて、次に豆柴くんにも吠えて帰ってきました。ということで交流写真も撮れなかったです。
 獣医でワクチンを3回推奨されたことを話すと、「獣医によるけど、接種時期からいくと2回で大丈夫。散歩も可能」と言われ、天気がいい日にシャンプー&フロントラインして散歩に出かけようと計画中。今日27℃になるようなので、ふくの場所が日当になってきたら初シャンプー予定。
f09050901.png
 血統書ですが、福祥号を第一希望でしたが女の子らしくないので、姫がついて『福祥姫号』が正式名称となりました。ブログ名も『黒柴福祥姫号といっしょ』に変更です。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

福祥姫号って言うお名前になったのね
いいお名前です
でも ふくちゃんの方がやっぱり呼びやすいですけどね
私のブログでリンクしてる 白柴ちゃんも福ちゃんですよ
字は違いますが
笑門福来で 素敵な子ですから
ふくちゃんもきっと素敵な子になりますねぇ
成長を楽しみにしてまーす


りんの血統書も見てみたら 豊の春花号でした
なんの関係もなくりんになってしまってます・・・




Re: No title

> りんの血統書も見てみたら 豊の春花号でした
> なんの関係もなくりんになってしまってます・・・

普通は、そうなんです。りんちゃんも可愛いですよv-206
ふくは、見に行った時にまだ血統書の名前が決まってなくて、明日迄に(飼うか否か)決めたら好きな名前つけて名義も変更できるよ!と言われ、希望の名前をつけさせてもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
