スポンサーサイト


換毛期!?

 12月下旬になるけど、時々思い出したかのように暖かい日があり(今日の気温12℃)、ふくの毛が落ち着いたと思ったら、また抜ける。換毛期かと思うほど、おもしろいほど抜ける。

抜ける抜ける

 「犬ってすごい!」と思うのが、帰ってくる時間になると外に出てお座りして待っていること。
雨の日も、車の音でわかるのか、家の前に着くとすでに座っている。私が家に入るまで、甘えた声で鳴いているらしい。この声で母は、私が帰ってきたとわかるようだ。
先日の夕方、いつものように甘えた声で鳴き始めたから「帰ってきたかな」と母は思ったらしいが誰も家に入ってこない。10分くらいして帰宅した私。母が「ふく鳴いたから、帰ってきたんかと思ったよ」と言っていた。その日は、家の前まで来たらチビ子が「飴買ってほしかった~(大泣き)」と言うので、家の前をスルーして飴を買いに行った。ふくの行動にとても関心した私なのであった。

庭を探検中

笑顔よしっ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

きょっきょさん お久しぶりです~
ふくちゃん すんごく毛が抜けてますね
これは 換毛期じゃないの??
でも寒くなるって言うか もう寒いから大丈夫かな??

ふくちゃんは きょっきょさんが帰ってくるのがわかるんだね
ちゃんと車の音とか 足音覚えてるんだよね
やっぱり凄いわ!!!!
 

Re: No title

りんはは☆さん

換毛は、11月にほぼ毎日これでもか!と抜けて、12月になってからは、おちついていたのに、天気が好く気温が上がると、抜けます。基本外飼いなので、換毛期がはっきりしていた去年と違い、暖かい日の夜は、ごっそり抜けます。明日から富山では、雪が降るので、今度こそ落ち着くことを期待してます。  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
