スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイになったよ

 天気がいいので、シャンプーをしました。
シャワーすると気持ちいいのか、おとなしくしてました。
なかなか首輪をつけさせてくれないので、困ったもんです。

気持ちいい~(多分)

キレイになったよ

くつろぎタイム
スポンサーサイト

コメント

No title

ふくちゃん豪快なシャンプースタイルですね。
我が家ではシャンプーは戦争なので年に1回やるかどうかで
後は毎回お願いしているんです・・・
これからは寒くなりますが冬のシャンプーはどうしてるんですか?

Re: No title

ゲンポコさんへ

うちは外飼い(犬庭&屋根下勝手口に小屋)なので、ふくは一度も家(土禁範囲内)に入ったことがなく、シャンプーの時は風呂場から10mのホースでお湯を引いて外で洗っています。
私なりにいろいろ調査の結果、リード付けた状態で湯口を体に直にくっつけていたら、気持ちいいのか嫌がらず、少しずつ離していったら、写真のような形でもOKになりました。
4月後半から11月前半まで1ヶ月強の割合でシャンプーして、11月後半から4月の暖かくなるまでは、市販のシャンプータオルで週1くらいで拭いています。ブリーダーさんから、「定期的に蒸しタオルで拭いてあげるだけで充分!」と教えてもらってからは、かなり手抜きです(苦笑)保険のために(!?)とりあえず、通販でノルバサン(シャンプー&耳そうじ用)を買って、適当に対応してます。
以上の点から、ふくにはいろんな面で飼い主に合わせてもらっている状態です。
都合悪い部分(爪切り等)は、病院に行った時についでにしてもらっています。
本当に参考にならない適当な犬飼いですのでe-441「そんな方法もあるんだ」と思っていただければ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。