スポンサーサイト


三連休

 今週は、チビ達のサッカーがないので純粋な三連休。
 1日目は、ふくと一緒に朝一でドッグランへ行くけど、暑くて誰もいない。
1時間ほどで切り上げ、動物病院へフィラリアの薬をもらいに行く。本日の体重11.25kg也。私の怠惰でチョッピリ増えた体重。最近、暑さで食が細くなったのか、時間をかけて食べるようになったので、ついつい私やチビ達の残り物をあげてしまう(汗)私達と同じものの方が食が進むので、あげてしまうんだよな(苦)
帰宅後、シャンプー。まぁ、お互い慣れたもので、ふくも私の範疇で思うまま。

暑いね

 2日目、あまりの暑さに、家でゆっくり過ごすふく。写真もなし。母は昼寝。
 3日目、朝一でいつもより長目の散歩。帰宅後、ハァハァ言って、ごはんを食べる様子なし。ちょっぴり日陰を作ってあげる。基本的には、外の陰より勝手口のコンクリの上でベッタリと寝てるほうがいいみたい。
時間があるので、ベッタリと。頭の中から噴出す母の汗を舐めてくれるふく。

ふくと母

 先月末に会社研修で沖縄に行ってきた母。沖縄の犬は、みんなコンクリの上でベッタリと寝てたよ。
沖縄から比べたら、富山なんて足元に及ばない!今週から暑い日が続くからね、頑張れふく!

琉球犬 海くん
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

毎日暑いですね~。
奈良は盆地ゆえ、変に暑いですよ~(。・▽・。)

きょっきょさんトコのお子様達は、カナリサッカーあるんですね!
ウチは今週土曜試合デス_(^。^;)ゞ
真夏と真冬は止めて欲しいんですけどね~(ノlll゜▼゜)ノ

ワンコ達にとっても夏は厳しいですね~。
デモ、ワンコさん達は、涼しい所を良く知ってますよね~d(^-^)

Re: No title

かぁさんへ

サッカーの試合が今週末まで続いてます。母的には、休みなしなので結構きついです。
ふくはほったらかしで、今日見たら昨日までなかった1円玉くらいの円脱が肘のあたりにありました。
私のストレスがふくに伝わったのか、土日あった花火大会の音がこわくて舐めていたのかなと思うとつらいです。今週末が過ぎれば、4日行って盆休みなのでゆっくり過ごしたいと思います。
人も犬も熱中症に気をつけないといけないと思う今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
