

砂遊び

 久しぶりに海に散歩。先週末は、会社の研修で3日間留守でゆっくりふくと過ごす間がなかった。
今日は家のかたづけと買い物だけ。夕方晴れ間があり、海へ行く。
砂浜を掘っても掘っても海水が出てくるのでムキになって、掘りまくる。
砂だらけの顔になり、家に帰って手足を洗い、水をはったバケツにジャーキーを入れて、ジャーキーを食べるためにバケツに顔突っ込むことで顔を洗うことができて一石二鳥のふくなのであった。

道に出る前のおすわり

掘る

まだ掘る

砂だらけ

キレイなったよ



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

本当に一石二鳥!!
そんな手もあったんですね~\(^o^)/
ウチでも使えそうです!!!


近くに海があってイイですね~♪

Re: No title

かぁさんへ

バケツに水を張ってというのは、飼い主の駄々草です(苦笑)
1歳になる前に庭に穴を掘って手足を土だらけにしたことから、たらいに水を張り、真ん中にジャーキーを置いて待つ。そのうち勝手にたらいに入って手足もきれいになりました。
海は、誰もいない砂浜でロングリードで自由に遊ばせることができるので、時間が無いけどふくが満足に遊ばせる時は、海に限ります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
