スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起き

 今日の天気予報は曇りのち雨なので、朝5時頃出発で散歩。海の駅蜃気楼へ自転車伴走で行く。
海の駅蜃気楼にあるモニュメント「風の地平線-蜃気楼」は、今、仕分けで話題になっている『宝くじの普及宣伝事業』として整備されたもの。私的には、いつの間にか建っていた(苦笑)。
 最近、今更ながら「伏せ」の特訓中。「伏せ!」と指示したらおやつをあげるというシステムにしたら、「伏せ!」と言わなくても、おやつが欲しいときは私の顔を見たら伏せをして待っているふく。とても現金で利口なふくなのであった。

宝くじモニュメントの前で

眠いっ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

1回覚えると、後は余裕でやってくれますよね♪
ウチのルゥも、3歳で伏せを覚えました(*´∀`*)
覚えるまでは大変でしたが、今や何かアッピールの時はワタシの目をじっと見てお座り、ご飯の時はサッサ伏せで猛アッピールです。

ワンコって育て方次第やな~と思うと共に、順応性にはビックリします!

Re: No title

かぁさんへ

 おかしいほどに、顔を見るとおやつをもらうために伏せをするようになりました。私が動くと一緒に抱腹回転します(笑)
伏せなんて無理、無理!と思っていたので、ただただ嬉しいです。
本当、飼い主次第で犬も成長、飼い主も成長(!?)すると実感したのでありました。次は、お手頑張ってみますね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。