スポンサーサイト


いつも、おそばに

 私のかかりつけのカイロで自主制作本をすすめられ、読んでみたら号泣。先住犬コロが亡くなった後、「犬を飼いたい!」と思って犬を探したことを思い出した。
飼う犬の条件が、

1.黒柴犬の♀であること
2.先住犬コロの命日より後に生まれた犬であること
3.私や家族と相性が福祥(※)であること

(※)福祥というのは、私の趣味の銀河宿曜占星術の中にある相性のひとつで「一緒にいることで互いに福を呼ぶ相性」。

ということで、たくさんの黒柴♀の中から選ばれたのが、現在飼っているふくこと福祥姫号。
本当にふく会えてよかったと思う毎日。

よろしければ、下記または右のリンクからブログ版「いつも、おそばに」が読めるので、読んでみてくださいね。
http://ameblo.jp/goromichi/entry-10320391704.html
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくチャンと出会えて良かったですよね(´ー`)
偶然か必然だったのか・・・

私も、ウチのお犬達に出会えた事に感謝してます。
コレからも大事にしたいもんです!
でも・・・甘やかし過ぎはイケませんけど~( ̄ー ̄)
飴&ムチですかね☆

Re: No title

かぁさんへ

 ふくに会えて本当によかったです。
子供が3人(長男・小4、次男・小2、長女・2才)がいますが、ふくを迎えたことによって、私の子育てが「褒めて育てる」に変わりました。
長女は、3人の中でルックス最下位ですが、褒めちぎることで愛嬌は抜群!です。女の子は多少不細工でも「愛嬌と家事が出来ればOK」と私の教訓を生かして強く生きていってもらえればと思ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
