スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン

 ワクチン接種にあたり、現在かかりつけ医の年齢を考えると、最後までふくがかかることができるのだろうか?(ふくのカルテ等も考慮の上)といらぬ心配をしてしまい、今から他の若い先生がいる病院に変えようかと迷う私。
今回は、先在犬のかかりつけ医だった病院でワクチンを接種しよう!と出かけたけど、「万が一、ワクチン接種して何か異変が起きたらどうしよう」と思ったら、病院をスルーして結局今まで通りのかかりつけ医に行ってワクチンを受ける。
きっと、このワクチン&フィラリアの時期になったらまた病院で悩むのだろうけど、かかりつけ医に行けなくなった時に考えることにした。
 今日のふくの体重9.8kg。
ワクチン8種、フィラリア2回分、狼爪切り、耳そうじ、以上で本日の診察料11000円也。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくちゃんもワクチンでしたか~
りんもワクチンしてきましたよ

病院の事は 悩みますよね・・・
私も悩んでてどうしようかな?と
思ってたら 思いっきりムカついたので すっきりさっぱり
6歳で病院変えましたが あのムカつきが無かったら
なかなか思いきれなかったかもしれません
先生との相性もあるし 悩む所ですよね


Re: No title

りんはは☆さんへ

 ワクチンについても病院についても悩めるところです。
先のことまで考えず、今のかかりつけ医に、当分はお任せしようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。