スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪対策

 先日の豪雪で、一晩にしてふくの庭が雪だらけで外に出れなくなってしまった。ふくが来てから今まで雨が降ったら散歩に行ってなかったのだけど、庭に出れない=排泄しない状態になるので、朝と晩の雪の中を散歩。
昨日の晩に「なんとかしなければ!」と庭を少し除雪。屋根雪が庭に落ちてきて、庭の外と同じ高さになっており、ふくが飛び越えるのも簡単な状態なので、ロングリードをふくにつけ、一方は私の体にくくりつけて除雪開始!
1畳ほどの空間ができたところで、作業は終了。今朝から引き続き除雪作業開始。なんとか庭に出て遊べるようにしたけど、柵越えして脱走しようと思えば出れないこともないので、雪が少なくなるまでロングリードをつけて庭に出すことにした。
除雪で私の普段使ってない背面部分の筋肉は悲鳴をあげているのであった。
雪いっぱい

外は気持ちがいいね

あれは何?

お気に入りの定位置です
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。