

お盆休み

8月11日からお盆休みで、ふくのワクチン接種に行く。診察台で待つこと5分、注射は難なく終わったけど、耳の掃除をしてもらおうとしたら、いきなり「ワンッ!」と吠えたので、「今日はやめておきます」と撤退。

ワクチン接種

 翌日、午後3時頃からシャンプー。シャンプー終了後、そのまま海に散歩。自然乾燥を狙ってみたけど、毛の根元が乾かず、帰宅後ドライヤー。

自然乾燥!?

結局、ドライヤー

 お盆は、長男&次男のサッカーの試合がなく、午後から久しぶりにふくとベッタリ過ごしたせいか、夜になると甘え鳴き。落ち着くまで一緒にいて、寝ようとしてもまた甘え鳴き。心を鬼にして寝た私。
翌日も、甘え鳴き。しばらく一緒に遊んで落ち着いたら、2度鳴きは無理と学習したのか、2度鳴きは無かった。
今週末からサッカー試合が続くけど、「なるべく一緒にいるようにするからね!」ととても愛おしく感じたお盆の夜なのでありました。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
