

週末のふく

 1ヶ月ほど前に電動爪切りを購入したものの、なかなか削らせてくれず、やはり外で対処することにした。実家の近くにドッグサロンがあるので、電話で問い合わせてみると、サロン「犬種は?」私「柴犬です」サロン「暴れますか?」私「暴れると思うので、私が取り押さえます」サロン「では、連れてきてください」と早速ドッグサロンにGO!着いた途端、ふくはお店にいた犬達にビビッて後ずさりしながら吠えまくりの威嚇。すると店主が「恐いんだね~、ちょっとこの状態では無理だね」の言葉に私は「そうですね~、また機会があればお願いします(汗)」と大人の言葉を発して撤退。ふくが恐いんじゃなくてアンタ(店主)が恐いんでしょうが!との言葉が喉まで出ていたけど、抑えて結局かかりつけの動物病院へ。先生の奥さんが先日患者の犬に診察中に腕を噛まれて手に力が入らないということで、私がふくをヘッドロック、奥さんがふくの手足を押さえ、先生に爪を切ってもらう。爪切りは大暴れ、耳掃除は大人しいふく。終了後は待合室で伏せの状態で待つ良い子だった。本日の体重9.85kg也。

 今日は、今年最後のドッグランイベントということでドッグランへ行く。今回柴オフ会タイムは無かったので、第2ドッグランでゆっくり過ごす。久しぶりのドッグランで1ワンでラン独り占めだったふくなのであった。

向こうのランが気になるよ

においフェチ?

ボール♪

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
