スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタと

 今日は、実家の母が休みなので子供達を預けて、ふくとお出かけ。
最初に、狼爪が伸びてきたので爪切りと耳掃除にかかりつけ医へ行く。少し早く着いてまだ準備中のため、しばらく待つ。

開院待ち

爪切りをしてもらおうと、念のためカラー装着してもらうが、ビビリふくは「ワン」「ギャン」と大騒ぎ。ギュッと先生の奥さんに抱きかかえられ、頑張るふく。耳掃除は難なく終了。
本日の体重、9.6kg。ダイエットは、今後も続く・・・

 次に向かった先は、大好きなドッグラン。私の都合でなかなか来れず1ヶ月ぶりで大はしゃぎ。

久しぶりのドッグラン

 お友達のビビ、れもんちゃんと遊べると思ったのも束の間、爪から出血。ドッグランに20分ほど滞在して、そのまま病院へ戻る。
 車の移動中に止血剤を舐めてしまったこと、思いっきり走って止血剤がとれてしまったことが原因で出血したらしく、水で洗い流しても血がどんどん出てくる。再び止血剤を塗ってもらい、しばらく病院で止血するまで様子見。
先生の奥さんが「申し訳なかった」と診察料を返却を申し出されたけど、ふくの過失大であることもあり辞退した。そうでなくても爪切りの際に大袈裟なふくは大暴れして、ふくに悪いことをしたと先生の奥さんは診察料を300円値引きしてくださり、痛い目に遭った病院なのに再び病院についたふくは喜んで病院に入り、先生と奥さんに迎えられたふくは尻尾を振って最近見せなくなったうれションをするのに、無償で爪切り&耳掃除なんてありえない。
「懲りずにまた来てね」と言われ「もちろん来ます!」と答えた私。
先生から、ふくが喜ぶお土産(おやつ)をたくさんいただいた。

 今朝、穴堀り名人に化したふくの仕業に、あとかたづけは大変なので、プチリフォーム。ちなみに黄色の印のあるカゴは、パイプかじり防止策。次から次へと、いろんなことをして楽しむふくなのであった(苦笑)。

ビフォアー

アフター
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。