

暑いです

 PC修理に出していたため、昨日の写真を今日アップしています。
昨日は、仕事時間が変則で、夕方からだったので昼頃にふくを連れて病院へいきフィラリアの薬をもらってきました。体重がなんと6.95kg。先月より1kg以上増。最近、近所の方々に「大きくなったねぇ」と言われるわけですわ。
 薬をもらった後は、ドッグランへ行ったけど、暑いせいか誰もいないので100坪のドッグランをひとりじめ。
f090624 002
途中、水に手を入れて涼むふく。ここにきたら何でもありです。
f090624 003

f090624 006

f090624 007

途中でドッグランのオーナーが気を利かせてMシュナウザー君(3ヶ月)を連れてきてシュナウザー君を置いて去っていかれ、プロレス状態で仲がいいのか悪いのか、どうしたらいいのか?困っていたら、ドッグランの奥さんが「またね!」と言ってシュナウザー君を連れていかれました。あとで、オーナーが「(カットが)仕上がったばかりだと知らなかったから、ごめんなさいね」と話しておられました。きれいにシャンプーしてカットしてもらったばかりだと知らずにプロレスになって、こちらこそ申し訳ないという気分でいっぱいでした。
8月は、夏期休暇でドッグランに通い詰めしようと予定していたのですが、あまりの暑さに、庭で水遊びした方が好きな時に休めていいな、と思いながら帰ってきたのでありました。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

見つけた

f090617001.jpg
今朝、勝手口の洗い場のそうじをしていると、なかなか流れていかないキャベツがあったので、「しぶといなぁ」と手でつまんだら、ふくの歯だった。半分あきらめていたので、とても嬉しく、テンションがあがった状態で仕事に行った。眠気もぶっとび、ウキウキ気分で仕事ができた1日なのであった。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ないなぁ~

f090616001.jpg
ほとんどの歯が抜けて、奥歯以外は永久歯になったふく。抜けた歯を全然見つけらない私。出てきたばかりの永久歯は、まだ短いのでごはんをポロポロこぼす&歯がゆいせいか最近めっきり食が細い。
手から直接やるとよく食べてくれて、甘えん坊だけどとても可愛いふくなのであった。(←完全に親バカな私)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

連日

 今日の午後、急遽仕事の休みが取れたので、ふくの社会化のために今日もドッグランへ。今日も自分よりかなり大きいお兄ちゃん達・ボブ君(10ヶ月)とヴィクトリー君(1歳2ヶ月)に遊んでもらい楽しかったふく。
f090615 003

f090615 005

f090615 006

目指せフレンドリーな柴!と母ちゃんは願うのでありました。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ドッグランデビュー

f090613 017
 昨日、シャンプー&フロントラインをして身だしなみを整えて、今日ドッグランデビューしました。
初めてでしたが、お店の方も他の犬の飼い主さんも良い方ばかりでした。最初は、小さいところで遊んでいましたが、アフガンの飼い主さんに「もうみんなと一緒にいても大丈夫。もしふくちゃんに何かあれば私達が(アフガン3頭から)守ってあげます」のお言葉に甘え、遊んでもらいました。
アシャアシャなふくは、大人のアフガンにコテンと転がされる場面もありましたが、へこたれることなく遊んでもらおうとみんなに必死でまとわりついていました。
f090614 001

f090614 002

f090614 003
黒柴くん、赤柴ちゃん、Mシュナウザーちゃん、アフガンの皆様おつきあいありがとうございました。
また遊びにいきたいと思います。
わんちゃんの広場http://wanchannohiroba.way-nifty.com/dogrun/

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
