スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病ワクチン

f090530 003
 今朝、寝ぼけ眼で家の2階から外を見ると、向かいの家の前に黒柴が座っていた。
「えっ!ふく?」と大慌てで勝手口へ行き、ふくの確認をすると、こちらも寝ぼけ眼のふくが小屋から出てきた。冷静に考えると勝手口の鍵は寝る時はかけてあるので、鍵を開けて戸を開けて出て行くわけないのだけど、かなりドキッ!とした。保護するにもまだ4ヶ月のふくがいるので、保護したところで居場所がない。気になるので、2階からしばらく様子見。新聞配達のおばさんがきて、犬がこわいのか新聞で黒柴をはたきながら新聞をポストに投函していた。尻尾振ってるので、噛まないのに、、、と思いながら見守る。新聞配達のおばさんが車で去ると一緒に同じ方向へ行ってしまった。
2時間後、ふくの散歩に行くと、迷い犬の黒柴に遭遇。友好的に近づいてきたけど、お子ちゃまふくに通用せず、ふくは興奮して飛び掛ろうとしたので、黒柴が唸りはじめ、すぐふくを抱っこして退散。飼い主が捜しているだろうと、地元警察署に迷い犬の問い合わせがないか電話したが、捜索願は出ていなかった。夕方近辺を捜したけど、もう姿は見えなくなっていた。
万が一、ふくが迷子になってしまって、知らない人にはたかれたりするのを考えると、とても切なくなった。迷子になっても何らかの手がかりがあれば捜せると思い、今日狂犬病ワクチンを接種したので、犬鑑札&注射済票&迷子札の3点セットをふくに装着。ジャラジャラ音がするので、とても気になるようだけど、私ができる万が一のための対策なのであった。

今日のふくの体重 5.7kg
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

迷子札

f090526 001
 昨日、迷子札が届いたのでつけてやったら、気になってくわえるにもくわえれず、さぁ大変。
水に足突っ込むわ、首をくわえようとしながらクルクルまわるわ(しっぽの首バージョン)、あまりの興奮で疲れてしまって、また元気がなくなってしまった。
一晩あけていつものふくに戻ったものの、夕方の散歩に出たら子供の都合で5分で引き返してきたら不完全燃焼で噛み噛み姫に!噛み癖が落ち着きつつあったので、元に戻ったら大変なので出直し。調子よく行ったけど、疲れてしまって歩かなくなり100mほど抱っこして帰ってきた。抱っこしているときは、いつものようにおとなしいふくなのであった。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

今日の散歩

f090523 003
 昨日は、雨で散歩に行けなかったので、今朝早く海の方へ散歩に行こうとしたけど、海沿いにあるサイクリングロード目前にして、ふくは細い川のグリーチングを渡れずいつもの田んぼコースに。
f090523 006
引っ張りも少しずつ減ってきたけど、まだ慣れてないので散歩に帰ってきたら、ヘロヘロなふく。
早起きしたから、すっかりお休みモード。
f090523 007

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

格闘中

 寝る前のトイレタイムでふくを庭で排泄した後、いらなくなった靴下に靴下を何足か入れてふくにあげたら、靴下と格闘するふく。考えなしで寝る前に渡してしまったけど、興奮したふくは離しそうにない。もし寝不足になったらゴメンなさい。
f090518 011

f090518 008

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

本日の散歩2回目

f09051608.jpg
 午後から雨が降るようなので、夕方の散歩を繰り上げて昼食後に行ってきました。行きはヨイヨイ、帰りはコワイじゃないけど、帰り道に車が横切ると動かなくなり家までの300mほど抱っこして帰ってきました。抱っこしたあとは、比較的ガウガウがないのでまったりふくと過ごせます。
f090516 016
おもちゃで遊びながらお腹を見せるので、お腹をなでてやると、ちょこわしいのか足をピクピク動かすふくなのでありました。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。