スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れながら

 日曜日に散歩に行った時の写真です。
雪の晴れ間に、カモメや釣り人も見えました。

日本海
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

寒波到来

 寒波が来て、一晩で雪国になりました。
 散歩に出るとふくは大喜びで雪の中を走っていくので、一緒に走って息切れしてしまいました。雪が降ると、除雪してあるところでなく、新雪のところをズンズン走っていくふく。明日も雪模様のようです。

除雪より散歩に行きたいな

新雪のにおい

かくれんぼ

ここのにおい、気になる

けっこう積もったよ

明日も雪のようです




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

福2011

 大好きな海を散歩したら、お日様が出てきました。
鼻が切れちゃったけど、ご愛嬌ということで。
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくね

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

雪が降る

 雪が降り、朝から長男と次男が雪遊び。同時に、ふくの甘えた鳴きが始まり。
どうしても一緒に遊びたいけど、扉も開かないし、相手にしてもらえず。
朝一番、昼一番と甘えた鳴きが響くサンデーでした。

★写真奥に青いウェアを着た長男の姿が見え、とにかく気を引こうと一生懸命鳴くふく
私こっちよ

一緒に遊びたい

あきらめました

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

換毛期!?

 12月下旬になるけど、時々思い出したかのように暖かい日があり(今日の気温12℃)、ふくの毛が落ち着いたと思ったら、また抜ける。換毛期かと思うほど、おもしろいほど抜ける。

抜ける抜ける

 「犬ってすごい!」と思うのが、帰ってくる時間になると外に出てお座りして待っていること。
雨の日も、車の音でわかるのか、家の前に着くとすでに座っている。私が家に入るまで、甘えた声で鳴いているらしい。この声で母は、私が帰ってきたとわかるようだ。
先日の夕方、いつものように甘えた声で鳴き始めたから「帰ってきたかな」と母は思ったらしいが誰も家に入ってこない。10分くらいして帰宅した私。母が「ふく鳴いたから、帰ってきたんかと思ったよ」と言っていた。その日は、家の前まで来たらチビ子が「飴買ってほしかった~(大泣き)」と言うので、家の前をスルーして飴を買いに行った。ふくの行動にとても関心した私なのであった。

庭を探検中

笑顔よしっ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。