

三連休

 今週は、チビ達のサッカーがないので純粋な三連休。
 1日目は、ふくと一緒に朝一でドッグランへ行くけど、暑くて誰もいない。
1時間ほどで切り上げ、動物病院へフィラリアの薬をもらいに行く。本日の体重11.25kg也。私の怠惰でチョッピリ増えた体重。最近、暑さで食が細くなったのか、時間をかけて食べるようになったので、ついつい私やチビ達の残り物をあげてしまう(汗)私達と同じものの方が食が進むので、あげてしまうんだよな(苦)
帰宅後、シャンプー。まぁ、お互い慣れたもので、ふくも私の範疇で思うまま。

暑いね

 2日目、あまりの暑さに、家でゆっくり過ごすふく。写真もなし。母は昼寝。
 3日目、朝一でいつもより長目の散歩。帰宅後、ハァハァ言って、ごはんを食べる様子なし。ちょっぴり日陰を作ってあげる。基本的には、外の陰より勝手口のコンクリの上でベッタリと寝てるほうがいいみたい。
時間があるので、ベッタリと。頭の中から噴出す母の汗を舐めてくれるふく。

ふくと母

 先月末に会社研修で沖縄に行ってきた母。沖縄の犬は、みんなコンクリの上でベッタリと寝てたよ。
沖縄から比べたら、富山なんて足元に及ばない!今週から暑い日が続くからね、頑張れふく!

琉球犬 海くん

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

砂遊び

 久しぶりに海に散歩。先週末は、会社の研修で3日間留守でゆっくりふくと過ごす間がなかった。
今日は家のかたづけと買い物だけ。夕方晴れ間があり、海へ行く。
砂浜を掘っても掘っても海水が出てくるのでムキになって、掘りまくる。
砂だらけの顔になり、家に帰って手足を洗い、水をはったバケツにジャーキーを入れて、ジャーキーを食べるためにバケツに顔突っ込むことで顔を洗うことができて一石二鳥のふくなのであった。

道に出る前のおすわり

掘る

まだ掘る

砂だらけ

キレイなったよ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

週末の昼下がり

 久しぶりにふくとゆっくり過ごせそうな週末。
 昨日は狂犬病ワクチンに行って、爪切りと耳そうじをしてきた。
注射は気付いてないのかと思うくらい難なく終わったけど、爪切りが大の苦手のふくは診察台で大暴れ。本日の体重10.0kg。

診察終了後、待合室で

 今日は、ドッグランに行く。いろんなワンちゃん達とのびのび遊んだふくの昼下がりなのであった。

1ヶ月ぶりのドッグラン

たくさんの友達と一緒

水分補給中

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

早起き

 今日の天気予報は曇りのち雨なので、朝5時頃出発で散歩。海の駅蜃気楼へ自転車伴走で行く。
海の駅蜃気楼にあるモニュメント「風の地平線-蜃気楼」は、今、仕分けで話題になっている『宝くじの普及宣伝事業』として整備されたもの。私的には、いつの間にか建っていた(苦笑)。
 最近、今更ながら「伏せ」の特訓中。「伏せ!」と指示したらおやつをあげるというシステムにしたら、「伏せ!」と言わなくても、おやつが欲しいときは私の顔を見たら伏せをして待っているふく。とても現金で利口なふくなのであった。

宝くじモニュメントの前で

眠いっ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

久しぶり

 今日は1ヶ月ぶりにドッグランに行く。
広い場所を自由に走り廻るふくの姿は楽しそうで、私も楽しくなるのであった。

大賑わい

仁くんと一緒

日陰で一休み

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
