スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ1歳

 あと2日で1歳になるふく。今日もドッグランへ行ったけど、第1ドッグランでガゥガゥ合戦で自主撤退。第2ドッグランで1ワン。フラットレトリバーがやってきて、仲良くしていたのも束の間、スイッチが入り収拾つかなくなり、フラットが第1ドッグランへ移動。またまた1ワンになる。
少しずつ難しくなってきた(!?)ふく。柴飼い主のドッグランのスタッフの方は、「柴は難しいから、長いスタンスでいこう」と言ってくれるので、また遊びにいこうと思う。でも他のスタッフの方いわく「柴飼ってるけど、連れてきたことがないなぁ」と言っておられた(苦笑)。
まぁ1ワンで遊ぶことがあっても、運動不足解消のために、そして楽しそうに走り回るふくを見たいので通い続けると思う今日この頃であった。

☆写真は、フラットとガゥガゥしたあとのふく
もうすぐ1歳

すまし顔

f100131 008
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

いい天気

日向ぼっこ中

 今日は1月とは思えないほど温かくいい天気。仕事が休みだったので家のかたづけをしてからドッグランへ。
誰もいなくて、のんびりと走りまわるふくなのであった。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

雪対策

 先日の豪雪で、一晩にしてふくの庭が雪だらけで外に出れなくなってしまった。ふくが来てから今まで雨が降ったら散歩に行ってなかったのだけど、庭に出れない=排泄しない状態になるので、朝と晩の雪の中を散歩。
昨日の晩に「なんとかしなければ!」と庭を少し除雪。屋根雪が庭に落ちてきて、庭の外と同じ高さになっており、ふくが飛び越えるのも簡単な状態なので、ロングリードをふくにつけ、一方は私の体にくくりつけて除雪開始!
1畳ほどの空間ができたところで、作業は終了。今朝から引き続き除雪作業開始。なんとか庭に出て遊べるようにしたけど、柵越えして脱走しようと思えば出れないこともないので、雪が少なくなるまでロングリードをつけて庭に出すことにした。
除雪で私の普段使ってない背面部分の筋肉は悲鳴をあげているのであった。
雪いっぱい

外は気持ちがいいね

あれは何?

お気に入りの定位置です

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

宙に浮く

 今年初のドッグラン。フレブルのブブと一緒に遊ぶ。ボールをくわえたふくをブブが追いかける。格好良くスピードに乗るふくとブブ。
あとから赤柴♂が来たけど、相性が悪く一旦距離離を置いた方がいいという判断で第2ドッグランへ行って伸び伸びと遊ぶ。思いっきり遊んで落ち着いた頃にまた第1ドッグランへ行くが、赤柴にふくがひっくり返され、これ以上は危険!なので帰路。
難しい年頃になってきたのかな???

ふく&ブブ

宙に浮いた!

最後は1ワンで

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

今年最初の海

 今日の日本海は波があって、サーフィン日和。海もサーファーも気になるふくなのであった。

日本海

サーフィン気になる

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。