

お正月2010

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
雪の中、散歩に行きました。雪が降って大喜びのふく。
帰宅後ドライヤーで乾かしましたが、そのあとすぐに庭に出て雪の中を走りまわるふくでした。
いつになったら落ち着くのやら、まだまだお子ちゃまなふくなのでありました。

雪やこんこ

走る

まだまだ走る

楽しく走る

ひとやすみ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

今年最後の海

 大晦日から大雪になる模様なので、今年最後の海への散歩。
祥と真も一緒なので、とても楽しそうなふく。
 ふくが家族になって8ヶ月、いろんな経験をして、ふくを通してたくさんの人と出会ってとても良かったです。
来年もふく共々よろしくお願いします。みなさんよいお年を!

波があるなぁ

海に入ろうかな

私も連れてって

もう行くの

待って!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

年末

 今日から仕事が休みなので、実家に行きまったりと過ごす。
散歩も角川コース。いつも海コースなので、いつもの匂いと違うのか入念に匂いをかぐふく。

天気がいいね

気になるなぁ

 私が歯科医院に行っている間に、私の母と娘・純(2歳)からイチゴ3個をもらって食べたふく。とても美味しいそうに食べていたそうだ。
純が「ふくっ、ふくちゃ~ん」と声をかけ続けるので、なかなかゆっくりできないふくなのであった。

ふくちゃ~ん

そっとしといてね

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

晴れ間に

 先日の大雪で今まで届かなかった高さにあった電線に届いてしまったふくは、噛み切ってしまった。
なんとその線はエコキュートの電線だった。みんな風呂に入ったあとだったので無事入浴できたけど、翌日からのお湯が出なくなるので昨日復旧作業。今度は噛み切ることができないようカバーをつけてもらった。

 今日は朝一で晴れ間にドッグランへ。雪が残っているせいか誰もいない。のびのびとドッグラン内を走り回る。
海岸に設置されたドッグランなので数本の松があり、松の葉や松ぼっくりがたくさん落ちている。今日はおもちゃと松ぼっくりを交互に投げて取りに行かせる。いつもと違って雪があるので雪上を嬉しそうに力強く走り廻るふく。雨が降ってきたので1時間しないうちに帰路。その足で私の実家へ行く。

誰もいないドッグラン

 嫁ぎ先と実家は車で10分ほどの距離にあるけど、ふくを迎えてから実家に泊まりに行っても気が気でなく、早朝に帰ったりしており、正月はふくを連れてゆっくりしたいなと先日大きめのゲージを購入したので試用してみた。
玄関にゲージを設置。時折、子供達が「ふく!」と顔を見に行くと、嬉しそうに尻尾を振っていた。
3時間ほどゲージ内で待機してもらったあと、晴れ間に長男次男と一緒に散歩に行く。いつもと違う散歩道でふくはウキウキ。
家の裏に角川があり、今の季節は鴨がおり、土手から鴨を珍しいそうに見下ろすふく。祥と真が大好きなふくは、私なんかそっちのけで、祥と真に続けとばかりに追いかけていくのであった。

角川で

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

雪遊び

 雪が積もり、思いっきり遊ぼうと長男・祥と次男・真と一緒にまだ誰も雪を踏んでなかろう広場へ行ってきた。
ウェアを着た二人は大はしゃぎ。ふくもそれに続け!と思うけど、初めは躊躇して進めない。そのうち足より深い雪(積雪40cm位)の中を走るふく。
だんだん上手に走る姿を見て「本来は自由に山の中を走り廻って生きてきた犬だよなぁ」と思った。
とにかく生き生きと祥と真のところを行ったり来たりする楽しそうな姿を見て、こっちまで嬉しい。また雪が降ったら来ようね、ふく!

祥ちゃ~ん、真ちゃ~ん!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
