

自転車

 今日、自転車引き運動をした。(今回は写真なし)
 日が短くなってきたこともあり、最近の散歩は小走り。ふくも長く走れるようになったこともあり、「これは自転車引き出来るのでは?」と思い、試してみた。なかなか上手にふくは走る走る。以前に試みたけど、あまりの速さに私がひるんでしまったけど、ふくも走る速さを加減してくれて、快調!
まだまだ距離は短いけど、上手になったら距離を伸ばしていこうと思う。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2階から

 朝から暖かい日だったので、今回こそ今年最後の外シャンプーをする。風呂から長いホースで湯を引いてのシャンプー。もうシャンプーも慣れて嫌がらなくなった。ドライヤーも気持ちよさそう。
 終了後は日向ぼっこするふく。今まで2階からふくの姿が見えたら名前を呼んでも、台所の屋根が邪魔をして、いつも大慌てで勝手口に入って行ったふく。今日、2階の窓から「ふく!」と呼ぶと、初めて外から2階が見えることに気がついてくれた。思わずパチリ。
見つけた!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ボールちょうだい

 天気がよいので、ドッグランへ行く。第1ドッグランには、たくさんの友達がいたけど、海の見える第2ドッグランが気になり、入り口からなんとしてでも出ようとするふくを見て、第2ドッグランへ移動。
しばらくすると、ジャックのバン(6ヶ月)も移動してきた。写真は撮り損ねたけど、お子様同士ガゥガゥ合戦が楽しそうなふくとバンなのであった。

ジャックのバンと

★ボールを見つけたふく。ボールちょうだいと自主的におすわり
ボールちょうだい

★それにしても海が気になる様子
ボールもらったけど、海が気になる

★大事にボールを守るふく
ボール持っていかないでね

海大好き

 今日は、暖かく波も穏やかな日なので散歩は海コース。
本当に海が好きなふく、海岸線から砂浜に降りる階段は、ピョンピョンはねて下りる。
川だわ

しょっぱくないのか?

 帰りは、何度も何度も足をかけて、「帰りたくないよぉ」と言わんばかりに海を見つめるふくなのであった。天気のいい日に、また行こうね!
もう帰るの?

海が好きだ~

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

朝の散歩

 休みの晴れた日は、朝の散歩をする。今日は、ふくを連れてのお出かけ予定なし。
久しぶりに家でゆっくりと過ごそう!
お日様が見えてきた

喉がかわいたよ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
