

がんばった

 今日、マイクロチップを装着してきた。体重9.55kg。いつの間にか結構大きくなっていた。
なんと先生、マイクロチップが入ってないのに、インジェクター(注射器みたいなやつ)を抜いてしまい、2回もインジェクターを挿された(悲)
ということで、2箇所の刈り部分ができた。「もうっ~」と思ったけど、「ごめんね~、痛かったね、頑張ったね~」と私ではなくふくに語りかける先生の姿を見て、「まぁ、無事マイクロチップ装着したしいいっか」と気を取り直す私。
帰り途中に芝のある公園で散歩して帰路につくのであった。
2回も

まぶしいわ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

やはり和犬

 今日は、実家から散歩(往復1時間コース)へ行く。
前からふくを連れてきたら喜ぶだろうな~と思っていたのだが、昨日に引き続き暑い。
喜ぶどころか、木陰から動こうとしない。
私もタオル持たずで出てきたので、ふくのウェットティッシュで汗をぬぐう始末(苦笑)

実家の庭で水を飲むふくの姿を見て、やはり日本庭には柴犬が似合う。
私も家で一服したいので、ふくはケージに入って玄関で待機してもらう。
冷えたみかんをおいしそうに食べるふく。
次に遊びに行く前までに、庭に係留留め具とワイヤーリードを用意しようと思ったのであった。

今日も暑い

とにかく暑い


稲刈りおわったね

水

あ~復活

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

暑い!

 今日は、フェーン現象のせいか暑い。
休みなので、朝1時間コースで散歩に行き、昼からボール遊びしようとしても乗ってこない。
夏みたいな暑さは、黒いふくにはきついようだ。

大好きなボール

嬉しい~

や~めた

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

シルバーウィーク

 今日、ドッグランの新設プレオープンに行く。柵の向こうは海岸だけあって、地面は砂浜状態。
ふくは、小さな犬がいると追いかけてひっくり返してしまうので、小さい犬と一緒の時は、リードをつけて遊ぶ。
f090921 001

あまりにも喉が渇くので、水分補給。
f090921 003

f090921 004

砂だらけになった&気温も高いので帰宅後シャンプーして、きれいになったふくなのであった。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

まったりと

 今日仕事が休みだったので、午前中にドッグランへ行き、午後から海に散歩。
ふいに波がきて、びびりション。ふくとまったり過ごした1日だった。
f090914 001

f090914 002

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
