スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌碑前で

 晴れ間に散歩。大伴家持「越の海 信濃の浜を 行き暮らし 長き春日も 忘れて思へや」の歌碑前で天然記念物の柴犬ふく。
f090831.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ドッグランで

 午後から長男&次男と一緒にドッグランへ行く。デジカメの電池切れで、今回は携帯で写真を撮る。
平日なので、予想通り誰もおらず貸切状態。ボール遊びで飛ばしすぎて、息も切れ、ボールに興味を示さなくなり、長男&次男がジュースを買いに出たら、ふくが「キャンキャン!」泣きながら2人を待つ。「母ちゃん、いるよ」と言っても泣き続ける。今までなかった事なので、嬉しい反面、寂しく感じてしまう私。
     ふく090828 001   ふく090828 002

帰宅予定時間の30分前にチョコラブ(♂10ヶ月)がやってきて、一緒に遊んでもらう。というかふくが威嚇しながら絡み続ける。ふくが「キャンキャン」、チョコラブ君は「ウォン、ウォン」とお子様同士のお遊びはおもしろかった。まだまだ子供なふく。チョコラブ君、相手してくれてありがとう!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

シャンプー・デー

 抜け毛がすごく、よく首のあたりを掻いているので、本日シャンプー&フロントライン。
前回より、私も学習してシャワーのヘッドを体に直付けするとおとなしくシャンプーさせてくれたふく。
お尻まわり、胸のあたりの毛を抜きながらシャワーしたせいかスッキリ。
f090827 001

f090827 002
やはりシャンプー後は疲れるのか、まったりふくなのであった。
f090827 003

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

海岸線へいく

 おとといの真夜中に、勝手口の引き戸をあけて庭に出て遠吠えしていたふく。まさか戸を開けるなんて思いもよらなかったので、真夜中に吠えまくってどうしたのか見にいったら上手に自分の体の幅の分だけ戸をあけて外にいた。昨晩は鍵をしめて寝たけど、まったく同じ時間帯に勝手口でまた遠吠え。真夜中に相手して、これからも毎日深夜0時に遠吠えされたら近所迷惑なので、昨晩は無視。きっと日中暑くて陰でゴロゴロと仮眠してるから日夜逆転&散歩してなくてエネルギー発散不足と予想。
ということで今朝は涼しい5時スタート。久しぶりの散歩で、いつもより足を伸ばして往復4kmのコース。途中、赤柴やコーギーと挨拶しながらの楽しい散歩になったかな。今晩はゆっくり眠ってね!
f090820 001

f090820 002

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ボール遊び

 母、親知らず抜歯で傷口が落ち着くまで運動は控えないといけないので、ふくの散歩はお休み中。ふくがトレーナーさんとロープ付きボールで遊んもらった時に、とても楽しそうに遊んでいたので、訓練用ロープボールで散歩がわりに朝夕2回各20分ほど庭でボール遊び。
ふくの目はキラリと光り、イキイキのウキウキ!2個のボールを交互に投げては、持ってこさせる。ボールの跳ね具合がすごく、ボール追いかけるのに一生懸命なふく。
写真を撮ってみたものの、ボール投げながらでは躍動感のない写真しか撮れなかったのが残念。

★ボール大好き!
f090819 006
★息切れのふく
f090819 007
★終了後は、ボール撤収されるのを察知してか、なかなかボールを離さない
f090819 001

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

きょっきょ

Author:きょっきょ
ふくの飼い主です。
富山県魚津市在住。

黒柴 福祥姫号♀
愛称ふくです。フレンドリーな柴犬をめざしています。ボール遊びとドッグランが大好きです。
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。